電話する
つかだクリニック

キービジュアル

お知らせ / ランニングドクター日記

HOME > お知らせ / ランニングドクター日記 (P.1)

高血圧症、脂質異常症、糖尿病で通院されている方へ

天気や気温の変動が激しい毎日ですが、お変わりありませんか さて、6月1日から厚生労働省が進めている診療報酬が改訂が行われます。それに伴い、窓口でのお支払い金額が5月までと変わることがあります。 また、年に数回、医師と一緒…続きを読む

ランニングドクター日記を更新しました。

『皇居ウォーキングのススメ(前編)』 ブログ記事はこちらをご覧ください。

皇居ウォーキングのススメ(前編)

ランニングドクター日記ですが。。。皇居ウォーキングしてきました(^^) 実は2年前に右アキレス腱を切ってしまい。。。 アキレス腱が治ったと思ったら、一昨年は左半月板損傷。。。 左半月板が治ったら、昨年は右半月板損傷。。。…続きを読む

お会計でペイペイが使えるようになりました!

この度当院では、会計窓口のお支払い方法としてpaypay(ペイペイ)が使えるようになりました。ぜひご利用ください。

麻疹(はしか)ワクチンが不足しています。

麻疹(はしか)の流行が報道されておりますが、それに伴い、麻疹ワクチンならびに麻疹風疹ワクチンが足りなくなり、メーカーからの出荷が止まっています。 つきましては、当院では 麻疹風疹ワクチンの新規のご予約を一旦休止とさせてい…続きを読む

3月末でコロナウイルスワクチン接種を終了します。

3月末をもちまして、コロナウイルスワクチンの接種が終了となります。当院の最終日は3月29日(金)です。 無料で接種できる最後の機会となります。ご希望の方は、こちらからご予約をお願い致します。

インフルエンザワクチンは終了しました。

インフルエンザワクチンは在庫が無くなったため、受付を終了させていただきます。ご了承のほど、宜しくお願い致します。 まだまだインフルエンザの流行が起きやすい時期ですので、手洗いやマスクなどの感染対策をお続けください。また、…続きを読む

ランニングドクター日記を更新しました。

『インフルエンザには2回かかることがあるの?』『インフルエンザワクチンをうちましょう!』 ブログ記事はこちらをご覧ください。

インフルエンザには2回かかることがあるの?

院長の塚田です。冬になると猛威を振るうインフルエンザですが、昨年までの3年間は目立った流行はありませんでした。コロナウイルスの感染対策をしたことが、その原因の一つとも言われています。ただ、今年は久しぶりにインフルエンザの…続きを読む

インフルエンザワクチンをうちましょう!

インフルエンザにかからないためには、予防が大切です。 ・まずはウイルスを身体に入れないために、マスクの着用や、うがい・手洗いをきちんとすること・そしてインフルエンザウイルスは低温・乾燥を好むので、逆手をとって、身体と室内…続きを読む

現在  人待ち


その他の診療内容

その他の診療内容

医院概要

医院概要

住所
〒168-0081 東京都杉並区宮前5-15-21
 
久我山クリニックモール内(サンドラッグ2階)
電話番号
03-5336-6626
最寄り駅
・井の頭線「久我山」駅北口徒歩7分
 
・JR中央線「西荻窪」駅南口徒歩15分
 
・日通自動車学校となり・サンドラッグ2F
駐車場
20台完備
診療科目
内科・消化器内科・肝臓内科・内視鏡内科・小児科
休診日
木曜・日曜・祝日
受付時間
09:00 ~ 12:00
(診療は12:30まで)
15:00 ~ 18:00
(診療は18:30まで)

土曜の受付時間は、9:00~12:30(診療は13:00まで)


  • Topへ